【第2弾】☕️1g1円 驚異のコスパ【ラグジュアリッチコーヒー】

ラグジュアリッチコーヒー400g
アラビカ豆100%使用

(珈琲まめ工房 株式会社)

2020年5月時点 368円(税抜)

 

f:id:mochiHobby:20200515160500j:image

 

 

説明文には
【アラビカ豆100%使用】

【ブラジル&コロンビア】

 

苦味と酸味のバランスが良く癖のないブラジル産と、甘いアロマとまろやかな酸味が持ち味のコロンビア産豆を厳選使用。ともに南米で収穫された、相性の良いこの2種は、コーヒーらしさをしっかりと味わえる王道ブレンドです


【お薦めは中細挽き】だそうだ。

 

【特殊バルブ付き包装】

f:id:mochiHobby:20200515161243j:image

↑↑↑↑↑↑ 円の中の 4つの穴から排出される

【良い匂いで開けるのが楽しみで仕方ない】

 

これによって珈琲豆からの炭酸ガスを外に流してくれる。

 


【 ヘックスデータ 】5段階評価

 

香り    3
苦味    4
コク    4
まろやか  3
酸味              1
甘味      1
 

                   以上

-----------------------------------------------------------------------

 

【 味の感想 】
 

苦味がよく感じられる。
(舌の真ん中付近?で


香りはそこそこであるが

豆を挽いてる時、楽しめる珈琲だと思う。

(総じて豆は挽くのが楽しい^ ^)

 

 

 


大人しめの香りではあるが

これから飲むのを楽しみにさせてくれる

珈琲である_(:3」z)_

 

(もちろん、好き)

 

【 カフェオレ度 】🥛

★★★★☆

・牛乳入れたときの好み度

 

牛乳入れるとかなりまろやかになります。

(当たり前のことを言う)

 

苦味があるので牛乳をいれてあげることで

飲みやすくなるかも。

 

朝から飲む珈琲に決めてる。

 

ブラックでガツンと脳に刺激をいれるのもいいが

やはり苦味が強すぎると感じるときがあるので

牛乳で調節するのもアリかもしれない。

 

 


【 キャンプ度 】※終息以後更新 →解除

 


・キャンプで飲むと美味しく感じるか度

(適当な説明)

 

苦味が舌の上に乗り、

キャンプしてるーーー!!!!という

雰囲気に包まれます。笑(感覚の話)

 

 

 

 

【 登山度 】※終息以後更新※

 

・登山で飲むと美味しく感じるか度

 

いつも山頂に登ってから景色を見つつ飲むのですが、

苦味がなかなか良く、

これから下山するぞーーーー!!!

という気合い