ブルーマウンテンNo.1

ブルーマウンテンNo.1

f:id:mochiHobby:20210207070719j:image

 

200g5000円前後の高級コーヒー豆、、、!!!

 

もう値段だけで期待が高まりますね!

 

ジャマイカ🇯🇲産のブルーマウンテン

 

いざ、開封

f:id:mochiHobby:20210207081257j:image

 

は薄い狐色に近いと思います。

 

香りは控えめで

今まで安いコーヒーしか飲んでこなかったから

あれ、、、?古いやつ????

いつのまに風邪で鼻詰まり、、、?

って疑ってしまった( ̄◇ ̄;)

 

よくよく嗅いでみると

奥深いところに香りがあるようで

大きく吸ってみたりすると

上品な(語彙力)香りがします!

 

他の豆は主張強いけど

 

この豆は

 

「嗅ぎたきゃ君がこっちまで来いよ」

 

って主張してるようで

自分から向かわねばならんような余裕があります

(勝手な意見)

 

ではでは、飲んでみました☕️

 

・ナッツ系の風味が感じられる

・程よい口当たり

香りも相変わらず控えめ

・苦味は強くはないけど飲んでると牛乳が欲しくなる

・牛乳🥛で割ると苦味が抑えられ非常に飲みやすい

・奥深いところに味わいがある、、、!

冷えても美味しい、、、!!!

後味はあるが不快な残り方ではない

 

救急車のドップラー効果のように

近くにいるのに遠く感じるかのように感じる。

 

それに騙されずしっかりと本質を捉えないと

いけないコーヒーなのかなと勝手に想像した( ̄▽ ̄)

 

【結論】

 

買って正解の高級豆  \\\\٩( 'ω' )و ////

 

これから仕事というより

今日はもう 用事はない。

というリラックスした休日飲みたくなる

珈琲でした(`・ω・´)

 

 

高いが故に 頻繁には買えないけど

何かお祝い🎉ごとには買って楽しもうかなと

思いました/(^o^)\シュッピガー