ドミニカ【コーヒー豆】

ドミニカ🇩🇲の珈琲豆

f:id:mochiHobby:20210217080311j:image

 

水色真空パックされた豆。

 

ドミニカの豆は内需が多く、

国内で消費してしまうため輸出量が少ないそうだ。

 

言い換えると

レアな豆、、、!ってことを考えてから

より楽しみながら飲んでます(o^^o)

 

f:id:mochiHobby:20210217080715j:image

 

やや大粒な豆で少し濃い色をしてます。

 

香りは 心地よい感じ、、

(特になにも例えられませんでした!!笑)

(語彙を増やしてから出直します!!笑)

 

豆を挽く前は

タバコ風味の香りがしました。

 

豆を挽いた後は

ほのかにビターチョコ寄りの香りが混ざりました

/(^o^)\

 

 

ではでは飲んでみました☕️( ̄ー ̄ )

 

酸味、苦味 ともに中程度、

どちらも強く主張してくることは無いです。

 

バランス良く味わえますし、

 

何より 調べてみると

タバコ風味

になっているそうだ。

 

筆者は タバコがかなり苦手で

副流煙が流れてこようものならすぐ逃げるが

 

コーヒーとなると

かなり好きな部類でした(`・ω・´)

 

 

  

こりゃ、また買ってこようかな!!!